伊藤恵子がやっていること*まとめページ▶︎個人起業家さんのためのオンライン講座開催中

2022年・国家資格キャリアコンサルタント養成講座を開催しました!

長野県キャリアコンサルタント協会の監事として、
国家資格キャリアコンサルタント養成講座を開催いたしました!

キャリアコンサルタント養成講座:概要

働く人の視点に立ったキャリア開発をどう支援していくのか、あるいは企業の人材マネジメントにキャリア形成支援をどのように組み込んでいくのか、といった問いは、大きな課題になってきております。

日本生産性本部では、

  1. 専門的な知識・スキルを用いた個人のキャリア開発に関する相談支援(カウンセリング)
  2. キャリア開発支援を企業・労働組合に提案・導入・展開(コンサルティング)

のできる人材を養成することを目的に「キャリア・コンサルタント養成講座」を2002年春より開講し、2015年度末までに延べ1,000名以上の「日本生産性本部認定キャリア・コンサルタント」を輩出致しました。

「キャリアコンサルタント」国家資格制度が始まり6年が経過します。2022年度も、国家試験受験に際し受講・修了が求められる「厚生労働大臣認定講習」として開講致します。
長野県では5回目の開講となります。長野地区の仲間も増えてきました。

長野県キャリアコンサルタント協会・公式サイトより

毎年開催されている『国家資格キャリアコンサルタント養成講座』。
今年は第5回目の開催でした。

写真は授与式のものです。皆さん、約2ヶ月間、朝から晩まで本当にお疲れ様でした!

今年の担当講師・大山先生と♪

いつも熱血の大山先生。
朝講義に来る前に走っているそうですよ!

大山先生はパッと人を見て
受講生の名前を覚えてしまうんです。
本当にすごい!感動♪

養成講座中は、このようなランチが毎日出ます♪

今年から事務所が変わり、お店の一角で開催しています。

長野県のキャリコン養成講座では、受講生さん同士がとても仲良くなるのが特徴。
LINE交換をして、それぞれ情報共有したりしているんですよ(^^)

長野県キャリアコンサルタント協会では、リアルで開催することにこだわっているのも特徴です。
リアルでないとできないサポートに力を入れています。

国家資格キャリアコンサルタント養成講座に興味がある方は、伊藤恵子までお気軽にご連絡くださいね!

\去年も開催しました!/

2021年・国家資格キャリアコンサルタント養成講座を開催しました!

 

お知らせ

4月20日13:00〜17:00
ビジネスメンタルの学校
【無料】セミナー&説明会の開催が決まりました!

「商品がなかなか売れない…」
「成約がなかなか決まらない…」
そんな悩みを抱えている方のために、ブログを見てくれた方限定で60分のオンライン無料個別相談を行なっています。

個別コンサル時の無理な営業や勧誘は一切ないので、ご安心ください♪

しかも登録特典として5つの嬉しいプレゼント付き!

【1】Zoom使い方28個のテンプレート
【2】売れる商品づくりの3つの手順(動画)
【3】2021年最新インスタ・フォロワー獲得術(動画)
【4】キャッチコピーに役立つ無料便利ツール(動画)
【5】おすすめ無料素材サイト(動画)

LINE登録の詳細ページはこちら
友だち追加